こんばんは。

 

昨日のブログですが、地域差があるかもしれませんね。

喪服で卒業式、卒園式が普通という地域もあるかもしれません。

ですがわたしの地域では喪服なんてあり得ない!!という地域なので、参考にならなかったかもしれません。

一番いいのはその地域の先輩ママに情報を聞くことです。

 

では、昨日宣告してた通りわたしの手持ちのスーツ達を公開します。

 

来月娘の小学校入学式が控えているのでまずは入学式用スーツです。

黒ワンピ、わたし身長が168cmだから膝頭が見えちゃうんだよねニヤニヤ

 

生理日じゃなかったら白スカートでもいいかもな~

カバンはこれにしようかな。

 

続いて、卒業式用。

こないだ着たばかりだから写真使い回しですわ💦

しかも、その膝頭が見えてしまうワンピに古着屋のジャケットを足しただけです。

実際、膝頭見えてるママさん結構いたから40代真っ只中になる小学校卒業式にはスカート事情を考え直した方が良さそう。

今はまだ30代だから許されるのかも…。

 

次に喪服。

もしものためにと、ネットで購入したものです。

お気付きですか?

バックはパールのチャームを付けるか外すかで、慶弔両用となっています。

 

この喪服のワンピは入学式用のワンピとは別物です。

ジャケットを脱げば、謝恩会とかも使えるそうですが、どうかな?使うかな?

ネットではこんな感じで紹介されてたよ。

 

わたしのフォーマルスーツはこれですべてです。

靴は一つで使い回しです。

 

なるべく持たないように。

だけどTPOはわきまえて。

 

今日はウエルシアデーでした!

満足に買えて良かった~❤️

ザクザク貯まって毎月助かってます👌