こんにちはー。

旦那と娘がデートに出掛けたので、一人で家にいます。

というのも、実家からの野菜の宅配便の着時間を午前中にしたからです。

 

今、受け取りました。

大根、ピーマン、ニンニク、じゃがいも(二品種)、玉ねぎ(二品種)、父が畑で作ったものです。

食費が助かる!ありがたい。

野菜と同時に「送って!」とお願いしていたものも届きました。

ガラスのお猪口です。🍶

 

これ、見る人が見たら、すぐ気づくと思います。

 

そうです。

献血の記念品です。

 

わたしは高校生の時から献血を続け、社会人になってからは行く暇がなく15年ほど全く行かなかったのですが、今では80回を超える献血回数になりました。

 

10回記念とか、30回記念とかで頂けるものなのですが、高校生当時のわたしには必要のないアイテムでした。

さらに、わたしの父も母も献血をする人なので、同じものが家にたくさんあります。

 

自分用に残してたものですが、収納スペースが無駄だと思って、小さなお猪口を入れるにはたいそ過ぎる大きな箱は処分してたんです。

 

今から思えば箱ごと取っとけば、ヤフオクにでも売れたのに…。

裸(クッションには巻いてました)の状態では、新品だと謳っても、信じてもらえず中古扱いになります。

 

いっそのこと、わたしもお酒を飲める年齢だし、食事の盛り付けにでも使えるだろうと、20年ぶりに我が家にお迎えしたのです。

正直、色が揃ってないという時点でわたしの趣味ではないんですけどね(^_^;)

 

わたしの人生の勲章、涼しげなアイテムはわが家には無かったし、活かして見ようかな?という気になりました。

 

一気に4つも食器棚に増やしてしまいました。

空きスペースは十分ありますが、もう一度食器棚収納の見直しをして、断捨離出来るものは断捨離していこうと思います。

 

ではでは。