台風接近、今日は外出を控えた方がいいですね。

さて、敷きパットのズレ防止のゴムがもうこんなにダルンダルンだったので

こりゃなんとかしなきゃ!と重い腰を上げました。

伸びきって、ヒモ状態です(汗)

 

いつも

これくらいの時点で、ダルン・・・となった部分をコマ結びにしてキューとピンと(←この表現でわかるかー!?)するんですが、

それでももうたるみアカン!って

一枚目の写真並みになったら交換します。

 

というか、交換初挑戦なんです。

いままで、ゴムが伸びたら、もうポイ!ってして新しい敷きパットを購入してたんですが、よくよく考えたらゴムさえ変えれば・・・。

 

なんで今頃気づいたんでしょうか?

1900円の敷パットを買うより、100均でゴム買った方が安いのにね。

捨てるモノもゴム部分だけだからラクチンなのにね。

 

わたしバカよねぇ。おバカさんよねぇ。

娘の入園準備に使用した幅広ゴム。

これを出してみたら残量

ちーん。

2ヶ所分しか取れなかった。

 

また100均で買い足さなければ。

とりあえず、2枚敷きパットを直さなければならない内の1枚の2ヶ所交換できました。

ミシンが下手なのはご愛嬌ってことで。

 

あと6ヶ所。台風去っておでかけできたらゴム買いに行こう!