LCCM | 今日・明日・未来へ

LCCM

ライフサイクルカーボンマイナス
LCCM住宅の内部の写真をUPします。
外観はシンプルなボックス形状で左右に張り出した袖壁から効率よく風を室内に取り入れています。
photo:07


この住宅は季節に合わせ室内のブラインドの開閉で、太陽の光を室内に入れる。快適な室内環境を作ろうといろいろな工夫をしています。
photo:06


夏は、太陽の光をハニカムサーモスクリーンと室内のブラインド、木製の建具で遮ります。冬は、太陽の光を室内に取り入れ、室内に蓄熱体を設け輻射熱を利用し、快適な環境にします。

大空間に可変性のある間仕切り。
光を室内に効率的に取り入れる白い天井とサッシ。
いろいろなヒントがありました。
photo:04


photo:05


色々な考え方があり、なんで?と思うところもたくさんありましたが、良いところは、どんどん取り入れていきたいと思います。
考え方はいろいろですかこれからの地球環境を考えても、省CO2住宅の考え方はスタンダードです。
住宅は本当に奥が深いです。
それでは、、、


iPhoneからの投稿