ビーチボール膨らましの"きっかけ"は (゜д゜;) | ♡ ビーチボール ♡ 膨らまして ♡ ♡ ♡

♡ ビーチボール ♡ 膨らまして ♡ ♡ ♡

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
なぜか ビーチボールが好きで
♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
集め続けて … ○△ 年 。(;°皿°) 
ふ~ふぅ~ 膨らまして 1年中部屋に転がしてあります
たまには海で遊ぶことも
膨らましてるときって ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ビーチボールや浮き輪を膨らます"きっかけ"って何でしょうか?

特に意識することなく知らずの内に膨らましていた方も居るでしょうし、

中には美夏のように膨らましたくってたまらなかった方も (〃∇〃)


ママが膨らましているのを見よう見真似で始めた方も居るかも

知れませんし、学校などで人が膨らましているのに刺激された方も

居るでしょうね。美夏の場合も、前から申していますように、

クラスの子がビーチボールを膨らましながら家から出てきたことや、

学校の休み時間にボール遊びのためにビーチボールを膨らましたり

空気を抜くのを楽しんでいた光景が目に焼きついてしまったこと

からですが (*^.^*)





(画像、お借りしました)

こちらは海外の動画サイトからお借りしましたが、

こんな幼い頃からビーチボールを膨らます特訓?

を受けているようです。

美夏が小学校3年の夏、プール授業でビーチボールを

使いました。この時の準備運動中に授業見学の子が先生から

ビーチボールを膨らましておくように頼まれていましたが、

この子はビーチボールの膨らまし方が判らず、クラスの子に

教えられていました。おそらく初めてだったのでしょうね。

ある意味、膨らまさせられて止むを得ずって感じだったんでしょうね。

その後この子はビーチボールを膨らますのが好きになったか、

それとも関心は無かったのかは判りませんが。


昔のように空気栓に逆止弁が無かった頃には誰でも

膨らます気になれば膨らませられましたよね。

そんなに大きなものも無かったし。

逆止弁付が標準になり、最近ではポンプやコンプレッサーで

膨らますのが当たり前になったのは寂しい限りです。


以前海水浴場で、浮き輪とビーチボールを持ってきた子、

自分で浮き輪を膨らましていましたが、何も持ってこなかった子に

畳まれたビーチボールを渡すと、渡された子は???

やはり何で自分が?って疑問だったのかも知れませんね。

40cmくらいのビーチボールでしたので、

あっさりと膨らませられたようでした。海水浴場などでは、

友だちの分を含め、何個も浮き輪やビーチボールを膨らましちゃう

子も居るようです γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ