丹波篠山紅葉巡り2019【大國寺】 | naggieの気ままにフォトブログ

naggieの気ままにフォトブログ

四季の花々や風景を中心に、
散歩や旅行に出かけてはいろんな写真を撮ってます☆
今日ものほほ~ん、カメラ片手におでかけです☆

2019年11月22日撮影

兵庫県丹波篠山

 

この日の3件目は大國寺へ。

 

 

本堂前の真っ赤な紅葉は今年もため息がでるほどの美しさ。

 

見頃に間に合うかドキドキでしたが、駐車場からこの赤が真っ先に目に入って、思わず駆け出しました。

 

来られた方は皆さんこの光景に感動されているようで、あちこちから感嘆の声が聞こえてきましたよ。

 

本堂のまわりを何度もぐるぐるしながら写真を撮りました。

気づけば同じような写真ばかり・・・

でも、目の前の美しい紅葉に、撮らずにはいられなかったのです(笑)

 

日付入りのプレートがあって記念写真も撮れますよ

 

 

横の階段を入れて。

このアングルだと、奥のオレンジや手前のお花も入ってさらに華やかになります。

 

 

池のところには弁財天がまつられています。

 

 

 

本堂の横側はオレンジの紅葉がきれいでした。

 

 

 

石灯篭を入れて

 

 

落ち葉のじゅうたんと真っ赤な紅葉

 

 

本堂の裏側は斜面になっていて、紅葉越しに本堂の屋根を見下ろしてみました。

 

 

そして、今年も会えました♪

ふかふかのモミジのじゅうたんの上で穏やかな表情で横たわるお地蔵様。

前から横から斜めから・・・

やっぱり同じのを何枚も撮っていまいました。

 

 

肩の上にいい感じで葉っぱが乗っていました🍂

 

 

手前からのぞき見

 

 

鐘楼のまわりの紅葉も真っ赤できれいでした。

 

 

駐車場にあった石碑

 

 

結構長い間いたので、住職さんが「うまく撮れましたか?」と声をかけて下さいました。

 

今年も素敵な紅葉を見せていただきありがとうございました。