丹波篠山紅葉めぐり【高蔵寺】 | naggieの気ままにフォトブログ

naggieの気ままにフォトブログ

四季の花々や風景を中心に、
散歩や旅行に出かけてはいろんな写真を撮ってます☆
今日ものほほ~ん、カメラ片手におでかけです☆

2019年11月17日撮影

兵庫県丹波篠山市

 

この日の最後は高蔵寺へ。

 

ちょうど紅葉が見ごろできれいでした。

 

阿弥陀堂前の野点傘が素敵でした。

 

 

 

 

オレンジのもみじ越しの阿弥陀堂

 

 

 

阿弥陀堂前のお庭と紅葉

 

 

やすらぎ観音様の前の紅葉

 

 

阿弥陀堂横のオレンジの紅葉がとてもきれいでした。

 

 

東屋と

 

 

本堂前の階段と紅葉

 

 

 

階段横から撮影

 

 

石灯篭と紅葉

 

 

鐘楼と紅葉

 

 

本堂に続く道がもみじのトンネルになっていました。

 

 

しょうぐうさんに遭遇。

年に3回しか会えない貴重な機会だったようです。

この後、しょうぐうさんは比叡山延暦寺に帰るそうです。

「一隅を照らす」運動であちこち駆け回っておられるんですね。

 

 

後ろ姿がまたかわいらしい♪