丹波紅葉めぐり2019【円通寺】 | naggieの気ままにフォトブログ

naggieの気ままにフォトブログ

四季の花々や風景を中心に、
散歩や旅行に出かけてはいろんな写真を撮ってます☆
今日ものほほ~ん、カメラ片手におでかけです☆

2019年11月17日撮影

兵庫県丹波市氷上町

 

この日の2ヶ所目は円通寺へ。

 

入口付近の紅葉はまだまだでしたが、

池の周りの紅葉がとてもきれいでした。

特に橋の近くの朱色の紅葉はいつも一番に見ごろになります。

 

対岸から橋付近を

 

 

 

鐘楼がまるで紅葉にうもれているよう。

 

 

 

 

階段の上から。

さすがにこの日はそこそこ人が多くて撮るのが大変でした。

 

 

 

 

池の下から見上げる

 

 

 

まだ青葉もたくさん。

 

 

本堂裏の真っ赤な紅葉。

ひっそりと色づいていました。

 

 

 

石仏様と紅葉

 

真上の紅葉はまだ青葉が多かったので、

向こう紅葉した木を背景にしました。

木漏れ日もとてもいい感じでした。

 

 

 

 

 

円通寺は場所によって見頃の時期がずれるので、

長く楽しむことができます。

 

今は入口を上がった所のもみじのトンネルが見ごろになってると思います。