年に一度のバレンタインって事で・・・キラキラ
1月中旬~下旬頃から、あちこちで派手に始まりました
イベントが、そろそろ軒並み終幕を迎えようとしております。

さて、当時は現在手を付けているアプリの全部のイベントが
気になったのですけれどっ照れる★

時間的にも金銭的にも全てを完璧にこなすのは無理
そこで、断腸の思いでいくつかのイベント参加を断念する事に。
もしくは、途中放棄の運びとなりました。

とりあえず、今回完璧にイベントを制覇したのは
神に愛された花嫁
それから
新章大奥
の2つでございます。

神嫁のイベントに真面目に乗っかってみたのは
今回が初めてだったのですが・・・

いや~。
面白かったあぁぁ~っアップ
というより、むしろメチャメチャ萌えましたラブラブ

本編よりは甘いんだろうなぁとは思っていたけれど
まさか、コレほど萌えさせてくれるとは・・w

イベもそろそろ終了って事で、その一部をネタバレします。

どのキャラもすごく良かったのですけれど、中でも
一番萌えたのは、意外にも要先生でした。
このキャラは私的に完全対象外だったのですけれどね。

デレた時の甘え方が何とも言えず可愛いのです。

まずは、バレンタインチョコを持っていくと
それを直接食べさせてくれと要求してくるの。

照れつつも、要先生のお口までチョコを持って行くと
こんなスチルが登場します目


ひゃ~っびっくり
頬染めてあ~んって。
何これっ照れる★
可愛い・・かわいすぎる・・

更に食べ終わった後のこの表情がまた・・ドキドキ


本編の要先生って・・こんな表情する事あるのかなぁ。
攻略はまだなのですが、今からとっても楽しみです。

次に萌えたのは伊織さん。
執事からオフモードになった時の一人称がいきなり
」なんですよね照れる★ドキドキ

彼の場合、普段執事として働いている時とオフモードとの
ギャップが凄いんです。

この人の色気が・・ホント半端ないの。
・・壱樹さん以上じゃないかなぁ。


今の辰樹ルートが終わったら、伊織さんに行こうっと音譜
↑アレ・・?要先生はどうしたっ顔文字

因みに番外編?!の時人も可愛かったw


時人って、本ルートは未開通なんですかね。
全員攻略したらボーナスステージで出てくるとか顔文字

ともあれ、今回のイベントスチルには萌えました。
でも、手元のデータに残るのが一部だけなのが残念。
うーん、全部欲しい。
特に四百田サマのア~ンが・・・。

コレがスチルのデータに登録されないだなんて。
おかしいっしょヾ(`Д´)ノむかっ


因みに、6人全員のイベント(花嫁END)をクリアすると
6人分それぞれのバレンタイン後日談が一気に手に入りました。

イベントのメインでは「ああ汗ここで終わりなのガーンはてなマーク
って所でお話が終了しているので、その後どうなったかが
読めるのは、もう・・めっちゃ嬉しかったですよ~~照れる★

ここの運営さん、大好きだーーー≧(´▽`)≦

ほんの一握りの上位者だけじゃなくて、クリアした人
全員が見られるのは嬉しいサービスですよね。
※何日までにクリア・・という厳しすぎない時間制限はあった。
皆に晒すアバターってのとは違って、単なるストーリーなんだから
希少性はいらないもんね。

他のユーザーとの戦いナシで、甘~い続きが貰えるなら
「課金してでもガンバっちまおドキドキ」って気になります。

因みに、後日談の方が更に数段甘いストーリーだった
キャラが多かったです。
キャラによっては、やっぱりアッサリで終わっちゃう
場合もありましたが、概ね満足。


さてさて、その他のイベントですがw
神嫁の話が長くなっちゃったので、手身近に。


新章大奥の秘湯

出演者たちは大真面目に悩んでるんだけど、
内容が、正直ギャグでしたw
良いENDと普通のENDを両方攻略すると読める様になる
きゅんEND」。
今回はこの台本が随分と手抜きだったような。。
彼目線なのは結構なんだけど、短かすぎるのが気になった(´・ω・`)
ご褒美はがっつり用意してくんなきゃ。
次回へのモチベーションが保たれませんぜ。
まぁ全員分の後日談はがっつり購入したけどひだり結局スキモノw
前回のイベ「媚薬は蜜の味」が良すぎたのかな。。

14日からの新イベント「酔ったあなたを脱がせたい
は、恒例のサービスイベっぽいですね。
本編を読み、おけいこをするだけでポイントみたいなもんが
貰えるという。

台本、しっかりと楽しませてくれる内容だと嬉しいのですが。


絶体絶命弾丸キスのバレンタイン

付き合ってる状態からのスタートなので
やっぱり本編よりもストーリーは甘めでヨカッタラブラブ

だけど、最後のご褒美シナリオを読めるのが
ほんの一部の上位ユーザーだけっていうのが、何とも萎えます。

どのアプリよりもイベの参加人数が多くて上位は困難。
こんなんじゃ、一切お金かけたくなくなっちゃうよw
ご褒美の配り方がヘタだなぁ~と思う。

鷹乃・氷室ルートは何とか解決ENDまで辿りつけたけれど
3人目@マジデカの解決ENDまで、あと2万Pも足りない・・・
って事で、現在もイベント訓練続行中。

これでも、体力回復のかつ丼5~6杯(今までのチケット引き換え分)
は食ったのにぃ。
本当は4人分のENDが見たかったw

因みに、貰えたアバターは派手で可愛いです。



イケメン王宮 Sweet&Bitter

キャラによって、内容の甘さに差がありすぎるのが気になりました。
ジルやルイ等の主要メンバーは甘々だったのに対して
アルバートのルートは、プレミアムエンドだというのに
ほぼコチラに気がない感じ。
チョコも、折角作ってきたなら貰っておきましょうか?
的な上から目線が何ともいえず・・・(´・ω・`萎)

今回は、イベントのストーリーを保存出来る機能が
加わりましたけれど、最初に攻略したジルのストーリーだけ
頂きました。ひだり課金でねw

8人全員のプレミアENDで貰える背景は可愛くって気に入りましたので
ここでイベント離脱。

プレミアムENDよりも確実にアッサリな内容であろう
スウィートENDを全員分踏むと貰えるドレス等は・・
可愛いけど諦めましたあせる

アルバートだけのせいじゃないんだけどww
今回は、そこまでのモチベーションが保てなかった。

他のイベントに比べて点数を稼ぐのがキツ目だったからかも。


変貌カレシ

本当は、このアプリのバレンタインを一番心待ちにしてたのにドコモ絵文字

過去の復刻版(ホスト的なやつ)が出ているだけで
何だか時間が止まってるんですよ。。

まっ、まさか・・・。
アプリ、終了しちゃわないよね?・・ねガーン


王子様と魔法のキス@魔法のチョコ大作戦

3人のエンディングを迎えましたけれど、今回はいつもより
若干ストーリーが激し目で面白かったかもw
ドラッグ盛られて彼の欲望が増幅って・・・w
大奥の媚薬イベみたいなシチュエーションでしたよ。

早期には間に合わなかったので、3種類コンプ特典のワンピース
だけ貰って離脱。

っていうか・・
この突然降って湧いた、この悪役イケメソは一体誰なんだw


私は初めて見るキャラだったのですけれど、
魔法の国の住人ルートにでも出てくるのかしら?

この人、マイルームから行けるアンケートで
「好きなキャラ」の選択肢にもしっかりと載ってるねw


ってな訳で、以上イベントレポでした( ´(ェ)`)ラブラブ