ご、ゴミのように小さい…‼️

昨日3/6(月)は2匹孵化

したものの、1匹お亡くなりに。

孵化出来ずに死んじゃうのは

なんとなく分かるんですが、

孵化した直後に死んでしまうのは、

何が原因なんだろう。


今日3/7(火)は5匹孵化

したものの、1匹はお亡くなりに。


朝起きたら1匹孵化した後に

死んでしまってる子を発見。

水替えして登園準備して、

家を出る時に覗いたら

1匹孵化してた。

帰宅後に覗いたらまた1匹、

お風呂掃除中に1匹、

晩ごはん後に1匹孵化しました。


合計8匹の赤ちゃんメダカが

子メダカ用の容器で元気に

泳いでます。

そろそろ餌を食べれるだろうか

と、細かーくしたのを

少ーし入れたりして様子見。


調べてみると、3日くらいは

食べずとも平気なのね。

最初に孵った子はそろそろじゃ❓


追記:ブログを書き終わった後に

覗いたらさらに1匹孵ってました。