「I beg your pardon?」 | Beach Side

Beach Side

「好きなモノ・ヒト」「日常」を好き勝手に語ります☆

久しぶりにお芝居鑑賞に行きました。


何かと!?話題の三谷幸喜三谷幸喜作品、

ベッジ・パードン 」@世田谷パブリックシアター。



Beach Side

シスカンパニーと三谷幸喜、って取り合わせ、なんだか

新鮮ね~。三谷さん、といえば、パルコ、って感じだったので。


あらすじは、リンクをどうぞ。

一言で無理矢理感想を言うと、



笑いすぎて喉痛いっすDASH!



ですにひひ

久しぶりに、お芝居でここまで笑いました。

役者さん全員のキャラが役に出ていて、うーんさすが三谷演出。

舞台セットも効果的で、笑いの一因になるシーンもたくさん。

セリフ回しも巧みで、英語⇔日本語の転換とかも、なるほどーお~

という感じで。

腹から笑いたい時は、三谷作品に限るね~グッド!


もちろん、シリアスシーンもぐっと入れて、さすがです。

「言葉にしなければわからない」。

はい、肝に銘じます。


野村萬斎も深津絵里(やっぱかわいいラブラブ!)もよかったけど、

やっぱこの作品の肝は、浅野和之さん ですよ!!

一人で8役ぐらいやってます。マジすごい目

ってか、途中からお客さんもわかってきて、

「あ、次はこの役ね~」って雰囲気でした、客席全体が。

この8役ってのは、主人公の演出の上でも重要なんですけどね。


やはりたまにはお芝居鑑賞いいです。

ってか、堺さんそろそろ舞台やって~(懇願)。