きょうのごはん 4/1 | Beach Side

Beach Side

「好きなモノ・ヒト」「日常」を好き勝手に語ります☆

困った時の、干物ちゃんえへ



Beach Side


割り箸アジの干物

割り箸小松菜とツナの和え物

割り箸おつまみきゅうり

割り箸えのきだけとお豆腐のお味噌汁



Beach Side

向き、あってますか?・・・

干物は、保存がきくから、ストックないととりあえず買います。

しかし、1回スーパーで安いから、と適当に買ったら

全然おいしくなく・・・ショック!それ以来、ちゃんと選ぶように。

最近は、スーパーなんですが、店員さんが色々

話しかけてくれるお店で買ってます。

これは、半月ぐらい前に買ったものですが、おいしく

頂けました♪




Beach Side


YOMEちゃんレシピから。

小松菜が安かったので。

ちょっと濃くなったので、今度はだし汁とツナ缶の味だけで

やってみようと思います。




Beach Side

きゅうりが1本だけ余ってしまい、ちょこっと作りました。

仲良しの先輩のクックレシピです。

タイトル通り、お酒が進みそうな、おいしい味ですニコニコ


干物メインで、副菜もちゃちゃっと出来る2品だっだので、

時間かからず準備ができてよかったです。