【新婚旅行】5日目⑤-かわいいお店- | Beach Side

Beach Side

「好きなモノ・ヒト」「日常」を好き勝手に語ります☆

バス停からほどなくして、目的のお店に到着。



Beach Side



Beach Side


「ツム・マルティン・ゼップ」


ウィーンでメジャーな、「ホイリゲ」の部類に入るお店。

この辺りのホイリゲで、唯一ランチも営業してました。



Beach Side



Beach Side

木の家具で、日差しの効果もあってあたたかい雰囲気。



Beach Side

テーブルの上。



Beach Side

ウィンドーで選べそうでしたが、普通に、テーブルで注文。



Beach Side


今回は、ランチでお酒!!



Beach Side



Beach Side

ゲシュプリツター、という、ワインと炭酸1:1の飲み物。

アルコールが和らいで、とてもおいしく飲めました♪



Beach Side

サラダ。



Beach Side

「フリタッテンズッペ」

細切りクレープ入りコンソメスープ、です。


クレープが思った以上にボリュームがあり、けっこう

お腹に溜まりました。コンソメスープ、どこで飲んでも美味!



Beach Side

お肉だったかな・・。

卵とあわせたもの。けっこうすごいボリューム。



Beach Side

お決まりの、ウィーナーシュニッツェル。


前日のより、お肉厚めでやや臭みがあったけど、それでも

おいしかったです!!


けっこう、のんびりゆっくりのランチ。

ここのウェイトレスの女の子が、とってもかわいい子で、

英語で一生懸命話しかけてくれました。

「日本語、少しわかるよ、「コンニチワ」「アリガトー」」って

超かわいー。一緒に写真撮ってもらいました♪

(顔も小さい~。)


なかなかほんわか、楽しいランチタイムでした。