【新婚旅行】4日目⑦-腹ごなしのはずが- | Beach Side

Beach Side

「好きなモノ・ヒト」「日常」を好き勝手に語ります☆

レストランを後にして、満腹を解消すべく、歩いて

帰ることにしました散策3


中心の通り、ケルントナー通り目指して歩き、

見えてきたのは、シュテファン寺院。

モーツァルトの結婚式・お葬式が行われた所です。



Beach Side


写真が暗くてわかりずらいですが・・。


なんか、ウィーンは工事期間なのか、いたるところで

クレーンを見かけ、ちょっと風景残念、ってことが多く。


この寺院も・・・、ほとんど、寺院の外壁を描いた幕で

おおわれてました・・・ガーン・・

まあ、有名なモザイク屋根は見えたから、よしとしよう。


---


意外と距離歩いて、ホテル近くになり、場所を確認のために

「ホテル ザッハー」の前へ。

JTBから、「カフェ ザッハー」のザッハトルテクーポンが

ついており、期間中いつか行こう、と予定にいれてたのですが。


・・。

「意外と、お腹減ってきたよね・・・」


と、ちょっと意味不明な会話になり・・・y’s汗


・・・。

結局入店笑


こちらは、カフェ専用の入り口から入り、クロークで

必ずコートを預け(お金出費かかります)、それから席へ。



Beach Side



Beach Side



Beach Side


Beach Side


普通にお夕飯食べている人もいました。

割高そ~(笑)。


元祖ひらめきメイド?!っぽいエプロンをしたおばちゃまメイド服

クーポン渡して、飲み物の種類を伝えると、すぐに来ました。



Beach Side

元祖ザッハトルテ♪


(*ウィーンは、どのカフェでも手前に紙ナプキンを

敷いて、フォークを置くスタイルのようです*)



Beach Side



Beach Side

ザッハー特徴の、あんずジャムがインされてますよー。


久々のザッハートルテ、やはりおいしかったです~嬉しい

色々絶妙~、クリームもおいしい~ラブラブ

いやー、満腹の後でしたが、来てよかった~。



Beach Side

私は、満腹にコーヒーは厳しかったので、この日はティーに。

カップなども素敵でしたアップ



Beach Side

こちらは、旦那さんが頼んだメランジェ。

カフェラテ的な感じでしょうか。

あわふわふわ~。


旅行中は、けっこう胃がおかしくなるものですが、今回は

お迎えに来てもらった係員さんおばちゃんに、


おばちゃん「結婚式直後の旅行って、新婦さんが疲れていることが

多いんですけど、よかったわー、お元気で~」


と言われたぐらいでした~あせる

おかげで、ケーキもペロリでした♪


この後も、もりもりな私です・・・。