パリ旅行2日目【いきなり雨】 | Beach Side

Beach Side

「好きなモノ・ヒト」「日常」を好き勝手に語ります☆

さて、意気揚々とホテルを出発しましたが・・・。


ほどなくして・・・。


雨雨雨叫び


しかも、傘一本・・・汗


傘を求めて歩きます。

お店オープンまで時間があったので、しばし写真タイム。



Beach Side

ギャラリー・ラファイエット。



Beach Side

プランタン。



Beach Side

H&MMANGO(笑)。

あ、入りませんでしたよ。


デパートは開店早くて、9:30にオープン。

ためしに、ラファイエットに入ってみました。



Beach Side


Beach Side

すごい・・・。すごすぎます。


なんで、安い傘なんてあるわけもなく(苦笑)、また外へ。

そしたら、出てすぐの露天に5ユーロ折りたたみ傘発見!


雨の中、歩き始めました。

で、来たのが・・・。



Beach Side

ヴァンドーム広場


この周りは、高級宝飾店が並んでます。

で、なんと!!その中に!!!


発見!!



Beach Side

ぱーる「MIKIMOTO」ぱーる


結構、目立ってましたよ、いやマジで。


(以上、音楽部的ネタでした。)


実はこの時、雨が更にひどかったんですが、次に向かいます。

そう、一番有名な・・・。



Beach Side

♪おーー、シャンゼリーゼ~♪


シャンゼリゼ通りです。

奥に凱旋門が見えます。

そして、左手には・・・。



Beach Side

ヴィトン本店

どどーん、としてました。


こちらでは、お買い物を承っていたので、早速入店。

しかも、目的物件、すぐに発見。そしたら、近くに

日本人店員発見!!

が、日本人のおばちゃんたちにつかまっていて・・シラー

頑張って、フランス人の店員に対応してもらいました。

見せてもらって中身確認。で、ご購入決定。

激しくいけてない私の英語ショック!で、免税手続きまでして

無事に購入できました。よかったー。


あとで調べたら、免税前でも1万ぐらいお安かったです。

そりゃ日本人、買いますな。


かなり頭を使いましたが、店員の人、イケメンアップだったので

良かったです。


しかし、雨は依然強く、かなりお疲れだったので

スタバにて休憩・・・。

けっこうヘロヘロ~~・・・。