5/4仙台→お家へ【駅弁】 | Beach Side

Beach Side

「好きなモノ・ヒト」「日常」を好き勝手に語ります☆

牛タン後、アーケードなどをぶらついて、

そして、駅ビル内でお土産紙袋など購入。


菓匠 三全 の「萩の月」(家)と「伊達絵巻」(会社)

阿部蒲鉾店「チーズボール」 と「厚焼笹」

*仙台駄菓子


*バカ買いする京都旅行とは違い^-^;、厳選してみました*


そして、19:26発の新幹線新幹線で帰途へ。


いつもだと、新幹線の前にごはん、ってとこですが、

なにせ中途半端な時間に牛タンをガツガツ食べたので、

あまりお腹が空いておらず・・(・Θ・;)。

新幹線に乗る前に、駅弁弁当を買いました。


しかし、旅疲れか、新幹線発車後、まずは・・・。


爆睡(苦笑)ゴロゴロ


1時間ほどの仮眠を経て、頭をすっきりさせてから

駅弁タイムを取りました♪


今回は、ガイドブック本見ておいしそう、と思ったこちら。



Beach Side


宮城まるごと弁当


(新幹線改札内のニューデイズにて購入。)


宮城特産のものを、少しずついただけるもの。

蓋をあけますと・・・。



Beach Side

こんな感じ☆


(一番上・左から)

・牛タンコロッケ

・気仙沼産さんまの竜田揚げ

・宮城県産ひとめぼれ季節のご飯

・宮城県産みやこがねの赤飯

(真ん中・左から)

・県北産みちのく鶏の照焼きと県産卵の玉子焼き

・仙台名産笹かまぼこと長茄子漬

・気仙沼名産フカヒレのあんかけチンゲン菜添え

・県産牛肉とエリンギの甘辛炒め

(下・左から)

・宮城県産ひとめぼれと県産梅干し

・宮城名物はらこめし

・大河原産みちのく「もち豚」の仙台味噌焼きと季節の地場野菜

・仙台駄菓子と季節の果物


ほんと、ちょっとずつ名産品がいただけました♪


私、あまり駅弁とか興味ないんですが、これは

結構おいしいと思います!!

量もちょうどいいし、お手軽な感じ。けっこう満足でした♪


食べている間に、大宮停車。

帰りの新幹線は、仙台→大宮→上野→東京、と

超スピーディーでした。

順調に運行、家に22:30すぎに着き、無事に

旅も終了したのでした。


---

なかなか混雑なGWでしたが、とても満足な旅行でした。

色々おいしかったし、楽しかったし♪


どこでも、車は大変そうだなー、って思いました。

松島とか、道、一本しかなさそうですし・・。


次はどこがいいかなー♪♪♪