京都プレイバック③ | Beach Side

Beach Side

「好きなモノ・ヒト」「日常」を好き勝手に語ります☆

色々買ったので、さくっと。(順不同)


打田漬物




錦市場のお店。

西利とか、有名なお漬物屋さんはたくさんありますが、

たしか打田は関東では買えないはずなので。

白菜浅漬け、新しば漬けなど。

(別途150円ほどで、保冷剤袋あり。)


緑寿庵清水




超有名、金平糖専門の老舗。

これまでも、京都市内のデパ地下などで定番品を

買ったりはしてましたが、今回、初めて本店へ。

観光客多し(笑)。お店の人も、結構丁寧に接客してました。

というか、商売上手って感じ(笑)。

一押し品とか、セット買いじゃないと買えなかったりね。


決してお安い物ではないので、定番品2品と、秋の限定を一個。




焼き栗!!

ほんと、焼き栗です!!

私、加工した栗のお菓子ってそんなに好きではないのですが、

これはいいです!!


祇園むら田




料亭などで評判になった「胡麻」の販売をしてます。

小さく、こじんまりとしてますが、所狭しと色々な種類の商品が

並んでます。パッケージも素朴で素敵。

白胡麻と、胡麻せんべいを買いました。


ハナビラヒトツ。


かわいいかわいい、和雑貨のお店。

アクセサリーとか、ストラップなどがほとんどです。




このヘアゴムと、ピアス、母親にコサージュを。


---


他にも、


まつひろ商店(がまぐち)

井澤屋(和雑貨)

RAAK(てぬぐい)

辻利(甘味ではなくお茶)


なーどなど。

お買い物三昧でした♪