おはようございます

今日は6月19日(水)

東京新聞 ねづっちの謎かけ道場


 今回もボツでした😅


今回の私の没ネタ①


大雨 とかけて
オーデコロンで洗う博多の人 ととく
その心は 線状降水帯(洗浄香水たい)😅

今回の私の没ネタ②

なぞなぞ
セイウチ? アシカ? オットセイ?
結婚すると旦那さんの苗字になるのは?
とかけて
7月7日に沢山のポスターが貼られている掲示板を見た
ととく
その心は
おっ!都政だな!(オットセイだな)😅

毎週 投稿していますが


2022年3月から 2024年6月までで

9回しか 掲載されていません😅


















下手な鉄砲も数打ちゃ当たる 作戦で
日々 ネタ探しをしています😅

今日は ととのえません😅


さて
昨日のブログタイトル 
どうも ありがとうございました


どうも  とは

漫才師が舞台そでから拍手をしながらマイクに向かう時に言う言葉


ありがとうございました とは

漫才師が漫才終了の時に言う言葉



合ってます?😄