おはようございます

4月27日(土)

悪妻の日


寿司屋に香水をたっぷり付けて行って高いネタばかり注文するのは悪妻かな?


ととのえました

ソクラテスの妻 とかけて
香水付け過ぎの人 ととく
その心は あっ!臭い(悪妻)



すみません 🙇‍♂️

調理の仕事をしているので 私 無香料派なんです💦


強い香りに  臭い  と感じてしまいます


きこえすぎ 注意⚠️


因みに ソクラテスの妻の名 クサンティッペ 


さて
昨日のブログタイトル  きめた  はっきり
きめた   キメタ

薬物などを摂取する事を 『キメる』
と表現する事があります 

転じて 飲食物を摂取する事に使う人もいます

『三軒目のバーでテキーラをキメる』とか

『加賀山で煮込みをキメる』とか

言わないね😄


カッコつける 🟰  キメる
格好いい 🟰  キマってる

『キマッテルネ! 千葉ちゃん!』