おはようございます

昨日3月24日 第四日曜日 加賀山 定休日

チルコロ石神井 に初出店しました

初出店した理由

①これまでは チルコロ開催日は 加賀山は営業日で
日曜日の その時間帯は 仕込みをしなければならなかったから

②コロナ禍前は4月第二日曜日に加賀山のお客様と石神井公園で 美味しいサッポロ黒ラベル生ビールを飲む会
( 花見 )をしていたが 3月後半に桜の見頃が予想され 花見客にも 加賀山の 煮込みを食べてもらえると思ったから

③メイン会場の石神井銀座通りの出店場所が限られて公園通りでも出店して欲しいという要望があったから

誤算

出店を決めた時 まなマートの横の道が閉鎖される事を知らず 駅から公園に行く経路が変わった

当初 東京のソメイヨシノ開花予想が3月18日くらいだったのが遅くなった


結果

11時にスタート


50食 用意した 煮込みは 55分で完売


ポテトサラダ お新香 もやしキムチ を追加販売


生ビールは 50杯 3時間 かかった


少し肌寒かったけれど 16時過ぎてから 雨が降ったので 開催中に降られなくて良かった


チラシも配れて 加賀山の存在を知ってもらえるきっかけになった


15件 PayPay支払い 


購買された方々

サポートしてくれた方々

有難う御座いました


お付き合いで 買っていただき 感謝です🙇‍♂️


16時から 
居酒屋とおるちゃん  で反省会(勉強会)🍺









とおるちゃん夫婦が居るうちに行けるのは最後かも…


からの


すいすい で 反省会(勉強会)🍺



この後の記憶が…

『お金 払ったっけ?』ってなるんです😓

さて
3月23日のブログタイトル ぶらっく こーひー
ブラック コーヒー

今は 珈琲は ブラックで飲むことが多いです

子供の頃は 砂糖とミルクを入れた飲んでしました

白い角砂糖をスプーンの上に乗せてゆっくりコーヒーに浸して砂糖が染まるのを見ていました

「彼女が出来たら『砂糖は幾つ入れますか?』と訊いて入れてあげるのよ」と 誰かから教わったけど
そういう機会は無かったかも😅