おはようございます

今日は2月1日(木)ニオイの日  2 0 1
嫌な匂い クサイ
良い匂い 良い香り  

でも 香りも 好きな香りと そうではない香り

強すぎる香り  色々あります

私は 調理の仕事をしているので 整髪料など

無香料 の物を使っています

香水や 柔軟剤のニオイがキツく感じると

「クサイ!」と 言ってしまいます




さて
昨日のブログタイトル ぼつ ねた
没ネタ

毎週 東京新聞 ねづっちの謎かけ道場
に投稿しています

当たり前ですが ほぼ ボツになります

↓   2021.3.31  の東京新聞  ↓


古くからある 言葉遊びなので 


自分が作った 謎かけも 過去に誰かが作ったかも知れないし


どこかで聞いたり見たりした 謎かけが 記憶のどこかに残っているかも知れません


これって 曲作りにも言える事で 音の並びのパターンも ある程度規則性があるので パクリではないけれど

似たメロディーが出来てしまいます


チェッカーズ 星屑のステージ

♪ 俺の歌 届くかな お前のその空へ


吉幾三 酒よ

♪ 涙には 幾つもの 想い出がある




最近では

Ado  唱

♪  Ready for my show



B'z  ultra soul
♪ ウルトラソウル



似ちゃうのは しかたない😄☝️


整えました


味の染みた大根

とかけて

一卵性双生児

ととく

その心は

良く煮て(似て)います 🤵‍♂️