2023年秋季東京都高等学校野球大会

日大二高 勝って欲しいな〜


自分は高校時代 応援団だったので母校愛が強いかも?


とっくに応援団(応援部)は廃部になっているので


スタンドの野球部員が応援をリードしています


自分が望む応援は


現役野球部員 現役ブラスバンド 現役生徒 現役教諭


現役生徒の父兄家族 は勿論


卒業生 卒業生の父兄家族 二高ファン などなど


まとまって 一丸となっての応援です


野球部OBはシャイなので応援席で 応援 せずに


バックネット裏で 観戦 する方が多いんです


バックネット裏とか 応援席から離れていると


メガホンも叩けないし 校歌も歌えないでしょう?


だから


応援席で一緒に応援しましょう‼️


そして 応援をリードしてくれる


現役野球部員 にお願い☝️


あなた方が卒業して何年か経って応援に行った時に


応援の仕方が変わっていたら戸惑うと思いませんか?


時代時代で流行りもあるとは思います

『流れもってこいや!』

『盛り上がりが足りない』など


でも 校歌 エールの交換 は伝統を繋いで欲しい


コロナ禍で応援も出来なかったから途絶えたのかな?


Youtube  などを参考にしてください



と言う事で


皆さん 応援 宜しくお願いします📣


押忍!