”番外編終息を願う” | beach apple

beach apple

気分屋です
その時感じたこと
思ったこと
思い出したことを書いています
厚労省を信用できなくなりTwitterを主に利用しています

ショボーン激安スーパーに買い物に行った時の出来事

 

ガーン駐車場から怒鳴り声の争い(喧嘩?)が聞こえてきた🗣️👂

争っているのは、地元ナンバーの車の持ち主と他県ナンバーの車の持ち主

びっくり他県ナンバーは関東から来たのか?

ナンバーを変更せずにこの町で生活してることもあるけどなー😒

キョロキョロそもそもこのスーパーは地元に住んでいないと来ない

コロナパニックで冷静さを欠いてるようにも見えた

もやもやもやもやもやもや

同じ経験をした人いるかなー

と思いながらアメブロを見ると・・・

ウイルス感染者が多い地域のナンバーだけで差別・・・排除!?😨

ショボーン何と言うか・・・こころが痛い

他県ナンバーの車差別で思い出したのが・・・

てんかん患者への差別・・・

鹿沼市の暴走事故から健常者の視線が変わってしまった

これも車が関与してる

発作があるにも関わらず運転した本人が悪いのであって

他のてんかん患者は無関係

無知から来る

偏見・差別・排除・・・

自分の病気は他人に説明ができるように

自分なりの知識は持ちたいと思う

💜💜💜

💙💙💙 

ウイルス感染についても同じように新型ウイルスの知識を蓄えたい・・・

 

キョロキョロ差別を受けた人は隠し通すと思うよ

隠してしまえば感染者が増えて収拾がつかなくなる

 

駐車場で怒鳴り声で喧嘩してる人たち・・・

怒鳴ってる時点で、飛沫が飛んでると思うけどなー😅

しかも近寄ってるから密接だしー😅

☘️☘️☘️

🌹🌹🌹

クローバークローバークローバー

それでは話題を変えよう

マスクの紐がないので

爆笑マスクカバーを作ったぞう

 

動画を見ながら作ったけど
プリーツにできなかったから作り直し😅