勉強する時は短期間に。

 

1日に長い時間をかけて

一気に勉強。

 

やったり

やらなかったり

 

英語が続かない頃の私は

中学の頃の

試験前のような

勉強をしていました。

 

 

 

できるようになりたかったのは

英会話。

 

英語が聞けて

話せるようになりたくて

勉強していました。

 

本とノートを開いて

ひたすら机に向かう時間。

 

2時間

 

3時間

 

集中して取り組むのは

達成感がありました。

 

次の日も。

 

そして

 

次の日も。

 

 

 

 

でも。。。

 

 

 

なんとなく

集中力がなくなってきたような・・

 

 

覚えても

覚えても

 

昨日覚えた英語を

忘れてしまっている。。

 

 

 

 

こんなにやってるのに。。

 

 

いつになったら

できるようになるの?

 

 

どうやったら

できるようになるの?

 

 

いつも

こんなことの繰り返し

だったように思います。

 

 

 

本当はどうしたら良かったのか?

 

 

当時の自分へ。

 

今の自分からのアドバイスを

講座にしてお伝えするように

なりました。

 

 

 

40代・50代からの

英会話の勉強方法。

 

 

今までのように

頑張らなくても

良いんですニコニコ

 

 

 

 

ご感想

 

「自分に合った英語学習法が学べる講座  」

 

英語学習は覚えることばかリで、
効果が出なくてへとへとになっていました。


でもこの講座で、
自分の脳タイプを知ることで、
効率よく覚える方法を学べました。


難しい方法ではなく、
簡単に実践しやすい方法だったので
覚えることが気持ち的に楽になりました。

 

50代・女性

 

 

大人の英会話学習のスタートはここらから
 

 

 

 

 

 

Have a nice day!