平日のお休みの日。

 

週末となると

混雑する場所も

比較的空いていて

 

お買い物も

のんびりできますニコニコ

 

 

そんなオフモードの日。

 

 

 

横断歩道前で

信号待ちをしていた時です。

 

 

 

「#&%@$%#???」

 

突然声をかけられて

頭が真っ白に・・・あせる

 

目の前にいたのは

バックパックを背負った

外国人カップルびっくり

 

 

 

 

地図を見ながら

何やら話しているので

 

道を聞かれているのは

なんとか

わかりましたあせる

 

 

 

英語で話しかけられたのは

わかったけれど、

 

あまりに突然で

しかもオフモードだったので

頭が真っ白に・・・

 

 

 

 

英会話レッスンなら

なんとか会話はできたはず

 

 

 

だけど

日常ではやっぱり

緊張してしまいますねあせる

 

 

そんなエピソードを

話していただきましたニコニコ

 

 

image

 

東京や大阪などの都市や

観光地では海外の方から

声をかけられることも

あったりしますよねビックリマーク

 

 

 

次回は

英語で答えられると

良いですねウインク

 

 

 

 

受講後のご感想

 

英語の音声を聞いても、全然聞きとれない。
その理由が分かりました。

 

アルファベットをそのまま読んでる訳ではなく、

発音ルールがあった!


それを知れたので本当に勉強になりました!

 

40代・女性

 

 

 

 

受講された講座はこちら

 

 

 

 

Have a nice day!