激辛のカレーを、

 

額に汗を吹き出させながら、

 

 

 

 

「最初から最後までカレーだな」

 

 

と面白いことを言いながら食べ切っていました!

 

もしかしたら、最初から最後まで辛いなって言いたかったのかな?

 

 

 

それでも食べ切りました!

 

 

「辛かったでしょう。」

 

とハンドタオルを差し出すと、

頭(ほとんど頭皮)と、額(どこからが額でどこからが頭なのか境界線が不明ですが)を吹きながら食べていました。

 

 

「おぉ~完食だね!すごい!」

 

と言うと、

ものすごいドヤ顔をしていましたが、

 

 

「唇が飛んで行きそうだ」

 

と独特な感想を述べていました(笑)

 

 

お墓参りをいつ行くのか、そんな話をして、夫が事務所に戻る前にぎゅっとハグをして見送りました。