あまり興味もないかと思われますが・・・

亡き前夫との馴れ初めでも記事にしてみようかなぁと思います。

 

 

 

(仕事が暇になりました・w・;)

 

 

 

銀行員だったころに、

「すいません、通帳作りたいんですが」

と、

番号札も取らずに窓口に来た男性が、前夫でした。

 

 

ちょうど転職をしてすぐだったようで、

そこの会社に、ここで口座を持つようにと言われたのだとか。

 

 

 

たったそれだけの日常の一コマが始まりでした。

通帳なんてその日のうちに作れます。

しかしそれ以降も、その男性は折に触れて窓口にやってきました。

 

 

そして・・・

2,3回目の来訪のとき、

カウンターに置いてある両替伝票の裏に、携帯番号が書かれてあり、

ご都合のいい日に食事でも行ってもらえませんか?

と、丁寧に名前と住所も書かれてありました。

 

 

名前も住所も生年月日も、個人照会をかければすぐに分かるんですけどね。

 

 

 

こんなこと本当にしてくる人いるんだぁ・・・

 

 

 

それが最初の気持ちでした。

その日は、5千円札を100円玉1本に両替したかったようなので、

それをお返しする際に

「仕事中ですので。申し訳ありません(*^^*)」

 

 

とだけお返事をして終わりました。

すると・・・

 

 

また別の日にもやって来て、

また5千円札を100円玉1本に両替をするとのことでしたが、

またしても伝票の裏にお手紙が書いてありました。

 

 

“お付き合いしてもらえませんか”

 

 

単刀直入過ぎて、笑ってしまいました。

その日は100円玉をお返しする際に、

「お付き合いしてる人とかいるんですか」

 

 

と聞かれました。

 

 

「いえ、いないですけど・・・仕事中なのですいません」

と言って終わりました。

 

 

 

そして、さらにまた別の日にもやって来るのです。

そんなことが7~8回繰り返されました。

1年かけて7~8回です!w

 

 

もう5回目ぐらいからは、

同じく窓口にいらしたパートさんに、

「ハルさん、またあのかっこいい人来たよ!」

とコソコソっと言われていました。

 

 

5回目くらいから、伝票の裏へお手紙ではなく、

直接言葉で言われるようになりました。

「付き合ってもらえませんか?」

 

 

 

8回目。私は根負けしました。

これが前夫との出会いと馴れ初めです。

後にも先にも、

あれほどまでに猛アタックされたことはありません・・・。

 

 

 

ちなみに、両替は、銀行に行くきっかけ作りだったそうで、

何の意味もない両替だったそうですw

 

 

 

同支店の先輩からは、

「両替の男の人来たよ」

と、両替の男と呼ばれていました(笑)