小・中・高とバレーボールをしていました。

 

小学六年生の時点で身長が159㎝あったことから、既にバレーボールをしていた友人に誘われて始めたのがきっかけです。

 

当時キャプテンをしていたその美保ちゃんというキャプテンの友人は、

 

今は10歳も年下のイケメンアメリカ人男性と結婚してボストンに住んでいます。

 

お子さんはおらず、二人だけの有意義な生活を満喫しているようです^^

 

会いたいな~。

 

 

 

 

夏の季節の思い出の中の一つに、

部活動があります。

と言いますか部活動をしてたら、学生の思い出って部活動が大半を占めます・・・。

 

 

男子バレー部と交代で体育館を利用するので、

体育館が使えない日は外練習でした。

男子ラグビー部の横で、女子バレー部がトレーニングをさせられるのですが・・・

 

 

バレーなので、

球を落とさないように追いかければ転びますし、

回転もします。

 

必然的に練習着は泥んこ。

 

 

顔も泥んこ。

 

 

 

松崎しげるさん並に真っ黒に日に焼けたラグビー部の先生に、

(期待を裏切らず歯だけ真っ白)

 

 

「ハル!おまえ、女子ラグビー部みたいな汚れ方してんな~wwまず、顔を洗え!」

 

 

などと言ってからかわれておりました。

本当にキツイ練習でした。

県大会なども出ていましたので、そこそこキツイ練習をしていました。

 

 

 

高校の頃の友人で、今でもちゃんと付き合いがあるのは、やはり同じくバレーをしていた仲間です。

色白のせいでどん臭そうに見られがちですが、

運動神経にはけっこう自信があります( •̀∀•́ )b

 

 

 

この夏は、集まれないことになりました。

仕方がないことですね・・・