連休明けに、平和記念公園付近へ、書類を届けに行かなければいけない仕事があります。

 

車で素通りするのには全然かまわないのですが、

 

あの付近を歩くことに私はとても憂鬱な気持ちになります。

 

基本的に私は霊的なことに興味があるわけではありませんし、スピ系のお話も、そこまで興味を持っていません。

 

全ては自分の気の持ちよう、他人の言葉の受取方次第だと思っているからです。

 

でも・・・

 

そんな私にも苦手はあって・・・

 

本安川から原爆ドームにかけての道を歩くと、必ず体調を崩します。

 

いつもです。

 

だからって何かを感じるわけではないし、何かが視えたりするわけでもありません。

 

でもそんなよく分からない理由で、ちょっと私の代わりに書類を・・・・と頼める人もいません。

 

もう具合が悪くなるのを覚悟して行く他、方法はありません。

 

これが私の、そこへ行くのに憂鬱になる理由です。

 

 

 

 

でも精一杯明るい気持ちを持って、

担当の方と楽しく話をするんだ!!という気持ちを持って、

やり遂げます!w