スーパーで10日のためのお肉のお買物を済ませて、

自分用の化粧下地を買い終えたときのこと。

 

 

館内放送がかかりました。

 

 

迷子の案内でした。

 

 

 

「赤いサンダルにミニオンのTシャツをお召しになった3才の女の子」

 

 

 

 

見かけなかったな。

 

 

 

車に荷物をひとまず積んで、

ちょっくら探してみた。

 

 

すると・・・

 

 

 

お?キッチン用品売り場にそれらしき女の子がいる!

ミニオン・・・

 

おぉ!ミニオンのTシャツ!

声をかけてみた。

 

 

「ママは?」

 

「ママどっか行った」

 

やっぱりそうだ。

その子の手を取って総合案内まで連れて行くときも、その女の子は大きな声で

 

 

「ママね、靴が欲しいって言ってたからね、」

 

 

などとお喋りをしてくれる。

ほぉww

寂しくなかったんだね、良かった良かった。

 

 

無事に総合案内まで連れて行って無事にお母さんと再会出来ていました。

 

 

 

うちの子も、そういうことが何度かあったなぁ。

ほんの一瞬の隙を見て目の前から消えてしまう子供。

子どもって本当に思いもかけない行動をとることがあって焦る。

 

 

3歳の女の子のママが、

私をジロっと見て、

お礼でも言われるのかななんて都合のいい解釈をすると、

その子のママは

「おまえどこ行ってたんだよ、夜ごはん抜きな。」

と言いました。

 

 

3歳の女の子は、私をじっと見て、バイバイと小さく手を振りました。

胸がぎゅぅっとなりました。