最近、夫が帰宅してダイニングのテーブルに座ってご飯を食べようとしている間にも、

(19時ジャスト)

私がまだ最後のおかずを作っている…

ということが度々あります。

 

 

 

 

 

ふと、夫がインコのゲージを見ると水が無かったらしい。

 

 

 

「おい、鳥さんの水が無いよ」

 

 

こう言えば誰かが入れる。(ていうか、ヒロシが入れたらどうなんだ?ねぇ・・・これで完結じゃないの?)

ところがだ。

今日はエマ(長女)がサラ(二女)に「行って来て!」と指示し、それに対してサラが「え~っ!もうお姉ちゃん何にもしないじゃん!面倒臭いっ!なんでサラがしないといけないのぉ~」と大きな声で反抗。

 

 

するとヒロシ・・・

 

 

 

「お手伝いしたら損だと思ってるのか?」

 

 

娘二人、無言。

 

さらにヒロシ、

 

「お手伝い出来ないなら飯を食うな!!」

 

怒鳴った。

 

 

 

 

シーーーン・・・

 

 

 

 

 

「そ・・・そこまで言わなくても・・・鳥は私が好きで飼ったんだから、私が責任もって私がやるから・・・」

 

 

 

 

「出来てないじゃないか!鳥は喋れないから喉が渇いたって言えないだろうが!」

 

 

「・・・・。」

 

 

「だからハルが一人で出来ないなら子供たちにやらせればいいじゃないか!!」

 

 

 

煩いなぁ・・・

もっと通常モードの声で話す内容だけど?・w・

怒ってる内容がしかも、「鳥」って・・・

 

 

 

サラが泣き出したw

 

 

「っっぅ・・・もういいよ、っく・・・サラが水やるよ・・・」

 

全くもう・・・

 

うちの二人娘は、他所の子と比べたらけっこうお手伝いしてくれているほうだよ・・・

 

そんな頭ごなしに怒らなくてもいい。

 

でも、

 

やたら忙しそうにしてる私を思っての行動かもしれないな。

 

どう言おう。

何をどう言えばいいだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの・・・わ・・・わたし、何型だっけ?」

 

 

ヘタ過ぎるwwwwwww

話題の切り替えが下手過ぎるwwwww

 

 

すると・・・

 

 

 

「は?B型だろ。わしと同じじゃないか。」

 

 

失敗www

 

でも、でも、

 

「B型同士だからわしの考えてることなんか手に取るようにわかるだろう?」

 

と何やら嬉しそうに言うので、

 

いつもはお手伝いをいっぱいしてくれる娘たちの気持ちも込めて・・・

 

「ぜんっぜん分かんないね・w・# 新種だわ!」

 

と言うと、

 

 

 

 

 

 

「だろぉ?新鮮だろぉ?」

 

 

 

 

新種新鮮を聞き間違えて、結果的に自己肯定して完結w

 

私そんな滑舌悪いのかな><

 

 

 

 

 

疲れるわー・・・

 

 

 

 

また夫は仕事をしに事務所に戻りました。

その間に、長女が私にコーヒーを入れてくれました;w;

 

 

 

そう。

エマ、きみは優しい子。

ママは知ってる。

そうね、ママが知っていれば、きみはそれでいいっていつか言ってたね。

 

 

「ママは分かってるからね」

 

 

と言ってエマをハグすると、サラが

 

 

「サラのこともわかって~~~~><」

 

 

とやってきた。

ぷ。

きみはやきもち焼なのか、なんなのかよく分からんな。

 

 

「分かってるよ。でもお姉ちゃんに対しての口の聞き方を、少し気を付けなさい。分かったね?」

 

 

 

 

 

 

「口の聞き方ってナニ?喋り方ってこと?」

 

「そう。そういうこと。」

 

「はぁい」

 

 

 

 

ぐったりwww