自宅の壁紙のお話です。

 

家を建てて壁紙を決めるとき、壁紙なんてどれも一緒じゃないのぉ~?

と、白の壁紙に決めました。

(夫が選んだ建具が白だったので白しか選択肢無いですし・・・)

 

 

 

ケチって安い(とはいえ標準だったような・・・)壁紙にしたせいか、

建てて2~3年くらいしたころから、糊の跡が茶色い汚れとなって浮き出てきました。

階段のところなんてけっこう目立つんですよね。

なので、その都度夫に拭いてもらったり、

手の届く場所は私が拭いたりしてきました。

 

 

 

そんなとき。

見ず知らずの、フォローもしていないマイホームブログを閲覧していると・・・

 

 

 

 

サンゲツの壁紙で、車でいうところのリコール対象品があったと書かれてありました。

拭くとボロボロと壁紙が剥がれると。

うちのもそうなんですよね。

 

 

 

だから今日、ハウスメーカーさんに来て頂いて、その間だけ事務所を抜けて

見て頂きました。

建てて7年。さすがにもう無料でなんて張り替えてくれなさそうなので、

担当の方とやりとりをしていくことになりました。

 

 

 

まさか夫が白い建具にするとは思いませんでした・w・

なかなかメルヘンチックなんですね。