今日は何もしていません。

 

こんなこと、二女の出産のとき以来です。つまり7年ぶり。

 

私がいなくても、長女と二女とで何とかしてくれるものなのだなぁ~・・・

 

と感慨深くなり娘たちの成長を感じていたら・・・

 

お風呂から上がった二女が寝室にやって来て、布団に潜りこんできます。

 

潜り込み方が夫にそっくりで思わず吹き出しましたけどww

 

そして、まるで猫のように甘えてきます。

 

あぁ~やっぱりそうだよね。まだまだ甘えたい年頃だよね。

 

嬉しくなりました。

 

「今日一日ママの代わりにお姉ちゃんとママをしてくれてありがとうね。助かったよ」

 

と言うと、

 

「パパにね、せっかくお茶いれてあげたのに、ママみたいに上手にお茶が作れなくて、パパが味が濃いってお水で薄めてて面白かった!」

 

などと、今日一日のことをたくさん話してくれました。

 

寝る前にぎゅ~っとしばらくハグをして、体にお薬を塗ってやって、寝かせました。

 

暫くすると、今度は長女が寝室にきました。

 

「ねぇママ。体調どう?」

 

「うん、だいぶいいよ。ごめんね今日も。ありがとうね。」

 

「あ~よかったぁ・・・。エマ手伝うのはいいけど疲れるんだよね。やっぱりママ早く元気になってね」

 

だそうですww

 

そだよねぇ。

 

そして夫です。

 

やっぱり夫はお饅頭片手に寝室に来てくれました。

 

計2個饅頭になりました。(笑)

 

夫は私が甘いものが好きだと思っているけど、お饅頭はそこまで好きではないことを知らないらしい。

 

夫なりの思いやりだからそんなこと言えないけど、

 

その不器用さがとてもかっこいいなと思います。

 

無器用で女を喜ばせるテクニックを何一つ持っていない夫が、一生懸命わたしのために・・・

 

うううう(´;ω;`)泣けてくる。

 

昨日のお饅頭の消費期限が今日までだったので、

 

ついさっき、お饅頭を2つ、頂きました。

 

「美味しい;w;ありがとうね」

 

と言うと、かなりお饅頭が好きなのだと思ったみたいで、

 

「明日箱買いしてこようか?」

 

とw

 

「あ!それならケーキのほうが好き!w」

 

と、伝えておきました(笑)