歯科へ行く前に電話をしました。

 

「個室にお通ししますので、お客様が大丈夫でしたらいらしてください」

 

とのこと。

 

こちらの歯科は今、受付で熱を測る。

 

熱を測ると35.2

 

嘘だろ~・w・; と思い、焦って再度測り直そうとすると受付の方が気づき、

 

「どうされました?」と。

 

「いや、あのぉ・・・熱はないんです、微熱もないんです。でもちょっと・・・測り直した方がいいかなと思いまして」

 

と言って体温計を見せると、

 

「ふふ。大丈夫ですよ、お入りください」

 

と。

 

なんかすいません・w・;

 

そして今日はいつもに輪をかけて口の中の神経がビンビンで(爆)、

 

治療が進まないったらない。

 

事あるごとに泣き、事あるごとに「うぇぇぇ」w

 

こんなんじゃもう無理、迷惑に違いないと、

 

「またにします・・・;w; ぜっがく ちりょうじていただけりゅというのに ほんとに もうじわけありません・・・」

 

と言い、歯科を後にしました。

 

救われるのは、歯科助手さんも、先生も、大笑いしてくれること。

 

これ、笑ってくれてるから次も来れるようなもので、真剣に悩まれたらもう次来る勇気がない(滝汗

 

「あまりお気になさらないでくださいね。気にし過ぎると悪循環が起こっちゃいますからね」

 

と優しい先生。

 

「もうあとは型をハメるだけですからね。気楽にいてくださいね」

 

優しすぎる~・・・。

 

ありがとうございます。

 

そしてごめんなさい・・・。