日曜日のルーティーン。

 

朝いちで二女をレッスン場所まで送迎。

 

往復で約1時間。

 

帰宅してから家のお掃除。

 

床拭き、トイレ掃除、今日は月に一度の洗濯機のお掃除も。

 

お風呂の窓・ドアのゴム部分。

 

窓のサン。

 

あれこれと済ませるとこんな時間だ。

 

美晴が来る前に部屋も空気の入れ替えを。

 

本当に温かい。今日は上着を着ずに二女を送迎しに出たほどだ。

 

だから・・・

 

image

 

事務所のカランコエも蕾が今にも弾けそう。

 

可愛い。

 

蕾を見ると可愛くてたまらない感情に支配される。

 

image

咲きたくて仕方がない蕾。

 

弾けたくて仕方のない蕾。

 

あまりにも小さな音だから聞こえないけど

 

花開く時って必ず小さな小さなポンという弾けるような音がしているだろうと思う。

 

晴れてきた。

 

今日は初めてさんから連絡をもらった。

 

同窓会の時に連絡先を交換した女性からだ。

 

ここ一ヶ月の間に何度もメールを貰っていた。

 

同じクラスにいながら、さほど交流がなかった女性だったが、名前も覚えていたし顔も覚えていた。

 

その真理子ちゃんが、住んでいる場所がそんなに遠くないので近いうちに遊ぼうと。

 

美晴もいるけど今日なんてどうだろう?日曜日だから家族との時間かな?

 

と思いつつメールをすると、日曜日は仕事の旦那様のようだ。

 

うちに来ると返事が来た。

 

お初さん。

 

あまりにも積極的に会いたがってくれたので、某ねずみ講や何かの勧誘でなければいいけどな・・・

 

と思いつつ、一息をついている。

 

image