今日、うちの会社が入っている保険会社の担当の方が来られた。
長い事話し込んでしまっていた。
担当の男性Bさん(39歳)、お子さんが5人いらっしゃるのだとか。
仕事が出来る男性って家庭も上手くいっていると聞くけど、確かにそうなのかも。
決してハンサムではないが、いつもニコニコしていて、それが作り笑いではないことが分かる。
私は、うちの会社の行く先を語り、社長がどんなことをどう考えているのかを語った。
語ってみて思ったが、
案外私は夫の考えを全て理解しているのかも?と。
担当の営業Bさんが、隙間産業の情報話をしてくださり、
面白く聞いた。
これから少しの間、ドローンが来るよ!と。
こうすれば儲かる。こうすれば儲かるのだけど、持って3年。
確かにそうですね、と延々と話をした。
お金と経済と法律のいたちごっこですね、と話が盛り上がる。
いち早く市場の情報を収集するために、ゴルフもするし接待もすると聞いた。
ヒロシもゴルフやればいいのに。
たくさん歩くから痩せるし。
でもヒロシなかなか忙しいんだよなー。
「これからの社会はどうなっていくんでしょうね」
とBさんと話が盛り上がり、話の落としどころが見えなくなってきたので、
「きりがないのでまたお話聞かせてください」
と強制終了した。w
楽しい時間だった。
仕事に対して熱い思いを持っている人の話を聞くのは好きだ。
なんだかんだで夫の話も聞いている。
先細りしていく業種は多い。
そんな中、突拍子もなく改正されていく法律。
そういう時は、「この法律が改正されたということは、お国は一体何を推進したいのか?」
と、その意図を理解しないといけない。
日本人はそれが苦手で、中間の心地いい場所に居座りたい民族だと聞く。
納得だ。
夫は株をして投資をしているが、私も少し勉強してみようかと思った。
お小遣い程度の額からやってみればいいかなと思えた。
Bさんに感謝。