イケメンであるが故、何をしてもかっこいい。

 

そんな男性がいる。どこにでもいるだろう。

 

頭にタオルを巻きつけているだけなのに、なんでそんなに画になってしまうのか。

 

イエモンの吉井和哉さんと、B'zの稲葉浩志さん、キムタクを足して3で割ったようなお顔立ちである。

 

拝みたくなる。

 

そんな社員Aさんと昨日ゆっくり話をする機会があった。

 

一度仕事を終えて自宅に戻ると警察騒動

 

一段落ついて、事務所に忘れ物をしたことに気付き、事務所に戻ると私一人だった。

 

そこへ、その社員Aさんが現場から戻って来たのだ。

 

**

 

「お疲れ様です。コーヒーいれましょうか?」

 

「あ、ああ、ありがとうございます」

 

と頭をペコリとする。

 

コーヒー飲むらしい。・w・ 素直だな。

 

他の社員さんに同じことを言っても、「あ、いいです」と断られることの方が多い。

 

コーヒーを入れてAさんの席へ持って行き、

 

「どうぞ。」

 

と言うと入れたコーヒーを美味しそうに飲む。

 

「お疲れですね~。タバコされないんですか?」

 

「吸いますよ~ついこのまえ別れた彼女と付き合い出してから吸うようになったんですけど。」

 

「え、そうなんですか。社長(ヒロシ)から彼女がいることは聞いてたんですけど別れちゃったんですか。それは残念ですね・・・」

 

「ん~・・・」

 

ただコーヒーを飲んでいるだけなのに何でこんな画になるのかw

 

ヒロシとのビジュアル差に貧血を起こしそうであるww

 

「意味深ですね。まぁでも自炊をしてくれる人がいなくなったってことで、お体には気を付けてくださいね。寒くなってきてるし。」

 

「そうですね。別れた彼女は、恋人同士はこうでないといけないっていう意識が強くて、先日、友人の家に行って2時間ぐらい彼女を放置したまま友人宅で飲んでいたらそれがきっかけで喧嘩になって・・・」

 

正直、

 

そんなどうでもいいことで喧嘩別れしたのか・・・

 

と思ったが、Aさんも端折って話してくれたのだろうし、

 

恋人同士の痴話喧嘩など、二人同士でないと解り得ないことばかりだろうと思い、

 

話を聞いていた。

 

「そうなんですね。守るべき対象があれば仕事にも張り合いが出たでしょうに。これに懲りずに今後もお仕事よろしくお願いします」

 

というと、

 

「仕事は大丈夫です、辞めたりなんかはするつもりはないですよ。養育費払わないといけないから、働かないわけにはいかないですしね」

 

という。

 

元奥さんとの間には二人の子供さんがいて、

 

上の子はもう高校生らしい。

 

それにしても、こんなに真面目に働くイケメン男と離婚するなんて、

 

何があったのだろう・・・と思った。