幼いころの祖父の知人や交友関係の環境で、私は経典を聞きなれていた。

 

その殆どの経典の中に「知らず知らずに犯したる罪咎」

 

という言葉が出てくる。

 

私自身、知らず知らずに犯してきた罪は決して少なくはないだろう。

 

だって自覚している罪が既に大量にあるし・・・(;´・ω・)

 

煩悩なんて108個じゃ収まらない気がしている・・・。

 

そう思えば、うちの夫は「悪気が無く」周りを傷づけていくタイプなので、

 

知らず知らずに犯してきた罪は相当あるのではないかと察する。

 

今朝も夫が私にクズみたいな仕事を投げてきた。

 

何かというと、

 

「俺の使ってるスマホが調子が悪いから今代替機種を借りている。その間に、俺のスマホの中の写真を全部バックアップ取っといて」

 

こんなアホな仕事をするために私は事務所に来ているのか・・・

 

疲れる・・・

 

ヒロシは恐ろしく機械音痴なので、自宅のネットの接続なども私がやったほど。

 

仕事柄、機械音痴じゃまずいだろ~・・・

 

そして、

 

渡された機種は中国製のMONOとかいう操作方法もろくに分からないスマホだった。

 

せめてiphoneであったなら、すぐに済ませられた仕事だったかもしれないけど・・・

 

もぉ~><

 

仕事にならない!

 

CADもしないといけないし、相見積も出さないといけないのに

 

ヒロシってほんとバカすぎる。

 

 

 

何を話しても情緒のひだの部分まで共感出来たことがない!

 

「行間を読む」

 

なんて絶対に出来ない人間ヒロシである。

 

 

 

頭が悪いにもほどがあるよねーーーーーーーーーーーー・w・#