うちの夫は、酒を飲むと殴りたくなるほど面倒臭くなる。

 

ヒロシに限らずだとは思うし、ヒロシは暴力沙汰になるようなことはしないので、

 

そういう面ではたかだか面倒臭いだけとも受け取れる。(スーパーポジティブw)

 

昨夜、ヒロシは500mlのプレミアムモルツ片手にうだうだうだうだと「仕事とは論」を語っていた。

 

50%聞いて、50%聞き流すという技を持つ私は、要所要所で「ふ~ん」と返事をするのだが、

 

正直どうでもいい。

 

お酒が入ってなくても物凄い熱量で語ってくるのに、お酒が入るともううるさいのなんの。

 

西川きよしさん並みに顔から眼がぐーっと出てきそうなほど!

 

 

 

その手の仕事の話はさ、男同士でしてほしい。

 

夫の仕事論は聞き飽きた。

 

何度も聞くほどの中身では、ない。

 

 

 

精神論的なことは、夫の持ち合わせている語彙があまりにも少ないから、

 

思うように語れないらしいw

 

最初は真面目に聞いていた。夫の考え方を知っておきたかったから。

 

仕事には一生懸命な人であるし、誠実なタイプなのだが、

 

社交辞令と建前を全く察することが出来ないという非常に惜しい夫なのだ。

 

本当に残念過ぎる。

 

昨今、残念な生き物図鑑というものが流行っていると聞くが、

 

ぜひともそこにうちのヒロシを掲載してほしいと常日頃から思っている。

 

 

 

ここまでの熱量を以てして仕事論を語れるメンタルの強い人物はあまりお目にかかったことがない。

 

人の話をひたすらに遮ってして、自分の考えはこうだ!!!!

 

っていう・・・。

 

 

 

女性が1つ10万近くするバッグを欲しがったり、美容の話をしているところに、

 

男性が入って来られないのと同じで、

 

熱血仕事論は男性同士でやってくださいませ( ´Д` )

 

妻に何と言って欲しいんだろう・・・

 

はたまた、俺を理解してくれと言いたいのか・・・

 

もう何十回って聞いてるうちに、矛盾点なんかを見つけると、モヤっとするw

 

そこは黙って聞いてるけどね・・・(ノ∀`;)