経緯として1から説明をすると長くなってしまうが、

 

私はもう何年も夫の洗濯物を洗っていない。

 

手短に話すと、

 

「洗い方が気に食わない」

 

と言ったところだろう。じゃあ高価な洗濯機買ってくれよ・・・

 

この件で、私たち夫婦は6年前くらいに一度大喧嘩になっている。

 

ついには私が

 

「なんなの、めんどくさい!」

 

と言ったことで、夫は

 

「俺の作業着を洗いたくないだけの話だろ!自分で洗うからもういい」

 

と言い、以後ほんとに事務所の洗濯機で自分で洗って干している。

 

普段殆ど作業着なので、私は夫の私服の種類を3種類くらいしか見たことが無い。

 

そういうわけで、夫の作業服は私はノータッチだったのだが、

 

ど~も言い争いになると、夫は決まって言うセリフが何種類かあり、

 

その中の一つが

 

「俺の洗濯物もしないくせに何を言ってるんだ」

 

だ。

 

これを言われると私は常に

 

「気に入らないから洗わなくていいと、そう言ったのは貴方からでしょう?結婚して一緒に住むようになってからだって、結局、実家にある衣類全てこっちに持ってこなかったじゃない。それは貴方が衣類を移動させるのが面倒だったからだよね?なのにいつの間にか全て私のせいみたいになってるのはおかしい。洗濯物だって今まで一言だって洗いたくないという発言をしたことはない!」

 

 

と言い返していた。

 

夫は自宅ではない事務所の3階で服を着替える。

 

先日の喧嘩のときに、今後は貴方の洗濯物を洗うから、金輪際洗濯物の件の発言をするのはやめてと伝えてある。

 

すると、

 

「じゃあお前が3階から自宅に持ち帰って洗えよ」

 

という。いちいち上から目線だな、おい。

 

「どうしてどんな二度手間なことを言うの?」

 

「は?そんなもの、主婦ならみんなしてることだろうよ」

 

「してるだろうね。ただ世間の主婦のどこに、自宅じゃない場所に夫の洗濯物を取りに行ってまた自宅に戻って、そんな二度手間してる人がいるんだろうね。それも全てあなた都合で。」

 

「取りに来いよ#」

 

↑とうとう言うことが無くなったらしく、

 

どうでもいいから取りに戻って来て洗えと言っているらしい。

 

アホなんじゃないのか?コイツ・・・

 

と、もう目すら合わせたくない。

 

キッチン仕事をしながら「明日の朝食はいるの?」と聞くと、

 

「どうしても食べに帰ってきてほしいなら食べに帰ってくる」

 

と、さらに輪をかけて面倒なことを言う。(゚Д゚)ハァ?

 

ほんっと女の腐ったみたいな性格してるわ・・・

 

しょうがないので、

 

「まぁその言い方だと帰って来たくないみたいだし、しょうがないわよね。じゃあ明日はそういうことで朝食用意しないから」

 

と言うと、

 

何を思ったのか、

 

「じゃあまぁ食べに戻る」

 

と。

 

どっちなんだよwwwwww

 

 

戻って来んでよろしwwww

 

 

ほんっとに今度ガミガミを録音して皆さまに聞かせたいくらいですよ・・・

 

 

大阪のババァみたいな喋り方してますからね。