「今朝」と打って一番目の変換で出てくる「毛さ」って・・・┓(´Д`*)┏

 

気持ちを切り替えて本題に入る・・・。

 

今朝、夫が相も変わらず一人で朝っぱらからよく喋っていた。

 

私はいつものようにカウンター越しのキッチンで「うん」「そう」「へぇ~」と適当に相槌と打っていた。

 

だいたい夫が話す話の8割は、何度も聞く話なので既に聞いている。

 

夫は、

 

見積書間違ってただろうという内容のことをいつまでも話し、挙句、こう言うのである。

 

「つまり質のいい社員というのは、間違わない社員のことだ。おまえはミスが多い」

 

うるさいなぁもう・・・イコール、私は質の悪い社員であると言いたいんでしょう?わかった、わかった、わかったよもう。

 

ほんの20日前くらいに私は夫をバカには出来ないなと改めて思ったが(アメンバー記事による)、それを撤回したいほどの口の悪さである。

 

上手く聞き流してはいたものの、

 

自分が納得するまで話し続けるのがヒロシである。

 

 

 

 

そのうちキッチンに立つ私に異変が・・・

 

 

ん?ヒロシの声がはるか遠くに聞こえる。

ついに私は奥義を習得したか!!!神よ・・・

名付けて「夫のグチグチだけ聞こえなくなるの術!」

 

 

 

 

そのうち体から血の気が引いていく感覚になり、

 

そこからは光の速さで気持ちが悪くなった。

 

もう無理。

 

キッチンに屈みこんで体調が戻るのを待った。

 

少しして夫が

 

「どうした?」(°ω°)

 

とすっとぼけた顔して歩いてきた。

 

調子が悪いという私に驚いて、まぁまぁ座っておきなさいとのたまう。

 

 

 

 

 

 

いや、おまえのグチグチで調子悪くなってんだよwww

 

いい加減気づけ?

 

 

そして事務所に来て判明したのだが、見積書のミスは夫本人のミスであったというオチ。

 

 

 

 

質の悪い社長のいる会社です(´;ω;`)