仕事に行く前にテレビついてて、「主婦の皆さんは毎日やってるんですよ!この名もなき家事を!」

 

って

 

そんな言葉が聞こえてくる。

 

まぁ そうだな 今に始まったことでもなかろうよ・・・

 

と思いながら、リビングの床を掃除するためクイックルワイパーのウェット型のシートを張り替えながら聞いていた。

 

食器の裏の水滴をちゃんと拭いて食器棚に収納する

 

食器の裏に水滴たまりがちなんですよ~

 

 

 

 

まるでBGMのように朝の情報番組のコメンテーターや司会者の言葉を聞き流しながら思う。

 

 

 

 

 

 

我が家の名もなき家事のナンバーワンは

 

 

 

 

 

ヒロシの教育だ・・・

 

これも家事みたいなもんだわな・・・