色んな方のブログを拝見して回ると、

 

不倫浮気の内容がなんとも多いことか。

 

 

 

うちのヒロシは浮気や不倫という面倒なことはしない。

 

まず私と離婚をするだろう。

 

隠し事をしながら誰かと愛を育むという中途半端な恋愛をたいそう面倒臭がる。

 

そもそも恋愛に興味がなく、経営者だからなのか、金と利益にしか興味がないようである。

 

仕事の関係で、ときどき取引先の会社の催事に出席することがある。

 

男性ばかりのなかで、多少のドレスコードを意識した格好で出席していると、

 

ほどよく出来上がったDRUNKおじさまからのセクハラを受けている。

 

慣れっこである。

 

こんなもので、さぁこの人を訴えてやろうなんぞ、微塵も思っちゃいない。

 

むしろ、私がここに出席して、私との会話を少しでも楽しんでくれたのなら嬉しい、と思う。

 

身に着けている小物でだいたいの趣味や好みが何となくわかる。

 

そもそも、最近は腕時計自体している人が少ないのだが

 

「素敵な腕時計ですね」と必ず言うことにしている。

 

そこから話が広がり、趣味の話になり、仕事観の話になり、好みの女性の話になったりするのである。

 

ヒロシは私がそんな催事の場所でまさかそんな話をしているとは思っていないだろう。

 

なぜなら、ヒロシの中で私はバカでマヌケな事務員という位置づけであるからである。

 

それにしてもそういうおじさま方とお話をするときに、夫ヒロシを悪く話すことはしない。

 

愚痴も言わない。徹底している。

 

所在も人となりも知られていないブログ上で憂さ晴らしをするのとは違うと割り切っている。

 

誰の耳を通して夫ヒロシの耳に入るか分からない。

 

それに、ヒロシの愚痴など言わなくとも、

 

取引先の社長さんたちからは、

 

「きみ、よくヒロシ君と結婚したね」

 

「頑張ってるね~!」

 

などと言われる。

 

ヒロシの裏表無くバカで正直な人間性というのは、

 

取引先の皆様も御存知なのである。そりゃそうだ。長い付き合いである。

 

余計なことは話さないし、ヒロシを悪くも言わない。

 

しかし酷いときは

 

「ヒロシさんと結婚されたのは、どこが良かったから?お金?お金なら僕も持ってるから今夜少しだけ時間もらえませんか。是非夜景の綺麗なレストランでお酒でも。」

 

と下品な口説きをしてくる人もいる。

 

どんな人に抱かれても秘密は厳守する。

 

浮気はしないし、今更抱かれもしないけど、今までお付き合いしてきた男性のステータスを以てして言えば

 

ヒロシはほんとにミジンコである。

 

世界は広いのである。

 

 

 

エホバ勧誘の女性は言う。

 

 

 

 

「神様はいつも皆様を見守っておられます。いついかなるときも」

 

 

 

 

 

 

いや、間に合ってます(ノ・ω・)ノ

何度目だよ、うちに来るの。

いい加減浮気しろや。