どんな人となら結婚したい?

 

または結婚する人を選ぶときに大事にしてることある?

 

という質問って定番。

 

みなさんは何を挙げられますか。

 

ちなみに私は、特にないんですよねぇ・・・

 

真面目に働いてて、前科とかが無い人ならいいや、ぐらいの。笑

 

だからヒロシとも結婚できてしまったのか・・・トホホ

 

かのデヴィ夫人が「選ばれる女になりなさい」っていう本を出してるけど

 

選ばれたのがヒロシじゃねぇ・・・

 

「真贋見る目のある女になりなさい」っていう本を次は出して欲しい・・・(切実)

 

さて。

 

そんなヒロシですがね、食の好みがお子ちゃまでですね、お子ちゃまなくせに、拘りが強くてですね

 

本当にめんどくさいのですよ。

 

特にカレーは、

 

「お袋は俺が子供の頃にカレーが不味いって言ってから俄然やる気になって俺好みの味に仕上げてくれた」

 

と言ってるのだが

 

私もネットや友人網で「美味しい本格カレー」とやらを何度も挑戦してきた。

 

ネット上で見つけた「これ以上美味いカレーに出会えない」というカレーを作ったら

 

美味しいけど俺の味じゃない

 

と言われた

 

ハァ?

 

なので私は一人でインド人が経営しているカレー屋さんに行って

 

「うちの旦那がセブンイレブンみたいなカレーが好きって言ってるんだけどセブンのカレー食べたことあります?」

 

って聞いてみると

 

「アルヨ、アルアル、スパイス イッパイ クミアワセタラ デキルヨ」

 

などと言うのだが、もっと詳しく聞いたら、

 

家じゃ無理だろ。それ。

 

と思い、急にバカバカしくなって、ヒロシのカレーに費やす時間をやめました。

 

おまえのために、時間と金を費やして、おまえの好みの味にしあげようとキッチンに立ち

 

ああだのこうだのと私が頑張った姿を想像するということが出来ない夫に

 

わたしはつくづく 残念な男だな と思った。

 

これはカレーごときの話であり出来事ではあったが、

 

一事が万事そうで、つまりヒロシの人生そのものがそうなのであると悟ったね。

 

 

 

先日も、自宅でパエリアを作った際

 

わたしとしては、こどもたち喜ぶかな!

 

クソヒロシは美味しいって言うだろうな。

 

などと

 

これ以上ないほどのTLCが私のレシピなのだと自負していたが

 

 

 

 

 

 

やはりヒロシには通じない

 

 

 

 

 

無言で食べて

 

 

 

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

妻としてどんな気持ちになっているのか おまえわかるか?

 

 

 

 

 

おまえ、頭だけじゃなくて味覚までバカなんだな?

 

 

 

 

 

ということで

 

 

食の好みって大事。