うちのヒロシは健康ヲタクである。

 

しかし、ヒロシの体型を見たら皆驚くことだろう。

 

どこが健康ヲタクの体型なんだよ#

 

と。

 

それはまるで信楽焼のたぬきのよう。

 

そんな夫は年に2度も人間ドッグに入る。

 

男性ってなかなか病院に行かない勝手なイメージがあったけど、真逆。

 

ちょっとお腹が痛いと「癌なんじゃないか」と落ち込み、

 

ちょっと首が痛いと、脳梗塞なのでは?と言い出し

 

いい加減疲れるんだけど。

 

家族で山登りをしたときは、先陣切って「転ぶなよ」と皆に言い、真っ先に自分が転ぶっていう

 

ダチョウ倶楽部の上島竜平さんも驚くであろう一人コント。

 

家族の中で誰よりも自分の身体に金をかけているのに、家族の中で誰よりも何かしらの怪我や病気をしている。

 

大事に尿路に石飼ってるらしいよ。

 

出る時、もんすっごい痛いんだって。

 

かわいそうに。(棒読み)

 

ビールやめれば?