今日もうちのミジンコヒロシがああだのこうだのとほざいている。

 

ほんっと煩いな。

 

8月の蝉の方がまだいいよ。

 

今日はこうだ。

 

事務所にて、「午後14時に持って出るこの求人書類仕上げて」と。

 

「了解です。」

 

と返事をする。

 

去年のものと中身変わらない?とちゃんと確認をしてから作成。

 

ほんの1ヵ所、年間休日数の部分を100と書くべきところを、なぜか「20」と入力して提出。

 

そこは私のミスだ。

 

去年のこの表は義母が作っている。義母が間違ったまま入力した箇所を鵜呑みにしてまんま打ち込んだ私のミス。

 

総務である私のミス。

 

そこは「すいません」と謝った。

 

しかし、ヒロシのめんどくさいところは、ここからである。

 

ここがスタートなのである。

まだ入り口なのだ。

 

すた~てぃんぐお~~ヴぁ~~(´;ω;`)

 

ああだのこうだのと、出す前にチェックしろと。

 

ソウデスネ、ゴモットモデス

 

 

ちょうどその時間に次女の小学校から電話があり、次女ちゃんが頭が痛いと言って保健室にいます。熱をはかったら38度あるんで

 

お母さん迎えに来られそうですか。

 

と電話を受けて迎えに行き、布団を敷いて寝かせ、お粥を食べると言うのでお粥を作って

 

すぐさま事務所に戻ったところだった。

 

同時に、ミスが許されない他の案件も持っていて、そっちに神経注いでた。

 

ヒロシ、おまえはいつだって自分都合でものを言うよな?

 

だいたい、発言の真意・ベクトルは自分を向いているよね。

 

 

 

今日は私も心の中で吠えずに実際に声に出してみた。

 

「あのね、1回言えば分かるよ。くどい。そうやって自分の都合だけ考えて生活出来るんだかららくでいいよね。寝たい時に寝て、

 

ビール飲みたくなったら昼間っからビール飲んで寝てる社長なんて最高じゃん。それで夕飯に文句言って、ほんと素晴らしいと思うよ」

 

 

 

((ヽ(・c_,・`) 

 

 

 

 

 

 

するとこうだ。

 

 

「だいたい、出来る事務員は間違わない。出来る事務員は間違わないんだ。」

 

 

なるほどね。

 

総務の私=出来ない事務員って言いたいわけね。

 

そうね~ どうすっかな・・・

 

 

僕のおまんまは必ず19時に食べる

 

19時以降に食べたら胃の形が変わるから。

 

は?

 

おまえな、おまえの体調不良は太りすぎなだけでな?

 

とりあえず痩せろ。

 

クソデブめ。

 

 

 

 

私は自分の仕事にプライドを持ってやってる。

 

そこはおまえと同じだ。

 

そんな私のことを「出来ない事務員」呼ばわりするなら、おまえも「出来ない技術者であり、出来ない社長」だな。

 

決まり。

 

おまえがそんなだから、若い男の子が何人入っても結局社長とやりあって辞めて行く。

 

 

 

 

 

この構図、何度見たことか。

 

 

 

ばーか。

 

 

 

おまえが仕出かしたミス、

 

私が黙って処理してやってんの。

 

おまえ何も知らないもんね。

 

 

 

 

 

 

人工肛門になったとき、

 

食事中だろうが何だろうが、う〇こ話を何十回って話してきたよね。

 

人工肛門を着けて、人間は1日に4~5回う〇こをするのが正しいのだ!!と言い切りだした。

 

うっさいよ・・・

 

 

ヒロシ=う〇こ

 

 

のイメージめっちゃついちゃってるし。

 

それに何よりな、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間として、最低限の清潔度は保っておけ。

 

う〇こだけに、何日も風呂に入らないとか臭すぎなんだよ。