年に一度は泊りがけの旅行をする。

 

数年前、TDL、夢の国に家族旅行に出かけた際、夫はキャストの方に話しかけた。

 

夫 「すいません、北はどっちになるんですか?」

 

やーめーてー

 

恥ずかしすぎる。

 

キャストの方も、そういう質問をされたのは初めてだったのか、若い男の子だったので方角に疎かったのか、

 

「あ、っとえ~・・・っと」

 

と戸惑っている。

 

園内マップを恥ずかしげもなくデカデカと広げて、夫はひたすら北はどっちかと聞いている。

 

そして・・・

 

夫がポケットから何かを取り出した。

 

 

 

 

 

出た、方位磁針www

 

 

 

 

何故にそんな物ww

 

 

 

あのな?

一応ここ、「夢の国」って呼ばれててな?

 

日頃のことを少しでも忘れて夢の国でエンジョイしましょうっていうコンセプトもあるわけよ。

 

 

 

 

一気に現実に付き戻されたわ。

 

 

 

 

それも何度も。

 

北が分かるまでひたすら聞き続ける不屈の闘志よ・・・

 

別の箇所で発揮しろ?