夫はずんぐりむっくりである

 

芸能人で例えて言うなら、出川哲郎という感じ。

 

まだ出川の方が空気読めると思う。

 

そんな夫、仕事柄、高い場所に登ったりもするので、腹が出て苦しいので、内臓脂肪を無くすと言う。

 

了解しやした。b

 

特に料理がズバ抜けてうまいというわけではないが、料理は好きなので、ダイエット目的ならそれ用の食事を作る。

 

でも、文句言わないでよね?

 

無類の米好きの夫が頑張れるとは思わないが、試して3日目のこと。

 

ものすごい機嫌悪く帰宅して、肉食いたいと言い張るので、肉を出した。

 

ちなみに私もここ半年で25キロ減量した。ダイエットに関して言えばちょっとした先輩である。ドヤ。

 

私が太った原因は夫からのストレス発散でお菓子などを食べまくったこと。

 

ある日、久しぶりに会った妹に「お姉ちゃんドラえもんみたい!」と無邪気に言われたのを機に、減量を開始した。可愛い妹め。

 

お菓子を断ち、ビタミン・ミネラル・高たんぱく質・炭水化物・カリウム・食物繊維・鉄分をバランスよく食べて行けば

 

減っていくものなのだなと。

 

それにしても最初の1か月がきつい。

 

習慣というものの何と怖いことよ・・・。お菓子が食べたくなる欲がどんどん湧き出してくる。

 

そんな時は、絹豆腐をつぶし混ぜて、そこにパルスイートとかいうカロリーゼロの甘味料を混ぜて、おからパウダーを混ぜて焼いて食べたりしていた。

 

 

 

そして

 

案の定、3日坊主を体現している夫。

 

 

「俺はダイエットをするんじゃない!体脂肪を減らすんだ。決してダイエットじゃない。わかる?別に俺、腹以外は太ってないし、内臓脂肪が体に悪いんだし」

 

 

 

 

 

    (´・∀・`) ヘー

 

 

ダイエット≠体脂肪を減らす

 

という考えをゴリ推ししてくるが、違いが分からないぞ?

 

いや、きみ、とにかく痩せてくれないか?

 

下腹が出ている人が時折可愛く「お腹にぽにょ飼ってる」という表現をしているが、

 

そんな可愛いもんじゃないぞ。

 

これは現実を突きつけてあげなければ。

 

妻としてそんな使命感に襲われた私は夫に「妊婦なら9ヵ月ね」と言い放った。

 

頑張れ・・・我が家の出川。

 

今日は機嫌がいいのか、「夕飯いつもの半分の量にして♥」というメールが来た。

 

さっそく返信する。

 

「了解b」

 

いつまで続くやら。