姑との関係はいい方だ。

 

適度な距離感を保っており、同居していないからかと思う。

 

ちなみに家は、道路1つ挟んだくらいの距離感。その道路もバイパスなので、目と鼻の先というよりは、目と下あごの先ぐらいである。

 

それでも鬱陶しく感じることがあるのは、もう世の常で仕方のないことだと思う。

 

育ってきた環境も違うし、義理の母だから。

 

私が取締役に就任してからも、義母はちょくちょく事務所に顔を出している。

 

一切の金銭の管理はまだ義母がしている。

 

御年80になろうかという義母は、歳のせいか、もともとの細かいことは気にしない性格のせいか、

 

とにかく事務処理がずさんである。

 

その代わり、堂々と上手く人を使うのが上手いので、自分はタッチせずに事務員にやらせるのが上手かった。

 

ここ数年は敏腕の事務員が1名入ってきたので、とても助かっている。

 

しかし・・・

 

中途半端に私の持ち仕事に手を付けてくるので、数字が合わなくなったり、知らずに帳簿を〆たりして、

 

ほんっとに腹が立つこともある。

 

総合してみると、いい義母だ。

 

節目節目に多額の現金をホイっとくれる。

 

細かいことは気にしない。

 

ただ・・・

 

 

事務所でも客の前でも、ゲップはするわオナラはするわで・・・・

 

あれだけはやめてほしい。

 

ガムも、噛みかけたガムを壁にペっとつけてて、小腹がすいたら壁につけてたそのガムを噛みだすwww

 

なんなのwwwwwwwwwwww