今朝の情報番組で、

 

「神様おねがいあと7日間だけ」

 

という末期の小腸癌で闘病中だった女性の方が残された詩を取り上げていた。

 

詩の詳しい内容はコチラ

 

52年間連れ添ったご夫婦か~

 

うちは夫が死ぬとき、どんな風に思うんだろう~

(夫の方が一回り以上年上なので、勝手に夫が先に死ぬ設定で話してるけどw)

(明日の事は誰にも分からないっていうし、私のほうが先に死ぬかもだけどw)

 

あんな風なことが言えるんだろうか~・・・

 

娘たちには言えそうだけど

 

夫には無理かな・・・

 

私に色んな主導権を握らせてくれたら、あんな失敗もしなかったのに!

 

こんな失敗もしなかったじゃん!

 

そんな思いばかり募っている。

 

うちの夫は自分で決めたことはことごとく失敗している。

 

失敗はしてもいいと思うんだ。

 

でも、そこから何か学んでほしいわけ。

 

次は私(妻)の意見を少しでも取り入れてみようか。

 

とかね。

 

よくもまぁ失敗ばっかり繰り返すよ。

 

いつもいつもああだのこうだの言われてるから、

 

夫が死ぬとき、

 

悲しいのかも謎だわ・・・